忍者ブログ

キラキラ箱

だがお前はフェンスの向こう側だ…。

カテゴリー「アリスの時間」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳11ヶ月26日

 

約3年前にアリスだけで初めて海に行った時は
波が怖くて海に入れなかったのですが
今回はアリスも成長して、泳ぎをマスターし
キラと一緒なら波は怖いケド海に入れるようになっていたので
どんな反応をするか試してみたくて、
アリスだけを連れて約半年ぶりの海に行ってきました。
結果………波が怖くて一歩も入れませんでした。
近くには自分から行くんだけど、波がくると駄目みたい…。
海には入らず、砂浜でボール遊びと穴掘りをして遊んで
そろそろ帰ろうとリードを繋いで歩きだしたら
帰らないと座り込み。
海を見つめて、そちらに行きたそうにしています…。
またリードを離してあげると
海に近付き、波がくると逃げて
振り返って、こっちを見てるんですよね…。
仕方ないので、場所を移動して
テトラポットで囲われていて
波が無いところに連れて行ってあげました。
すると、すんなり入って
最初は海藻に怖々してましたけど
慣れれば普通に遊んでました。
海は嫌いじゃないけど、波が嫌いなアリスなのでした。

 
PR

3歳11ヶ月24日

 

ポンデアリスクマ。
午後から突然の豪雨があって
地面が濡れているのでお外では遊べず…。
ママのクッションをおヨダレでベトベトにして遊んだ後は
大人しく寝てました。
お出掛けするにはちょうど良い季節なのに
天気の悪い日が多い気がします…。

3歳11ヶ月9日

 

アリスとお花見。満開の桜が綺麗だね。

3歳11ヶ月4日

 

明日は天気が悪くなりそうなので
ちょっと遠出してお花見。
まだ5分咲き程度でしたが
お天気が良かったので気持ちの良いお散歩になりました。

犬・猫の総合情報サイト

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

おススメグッズ


ワンちゃんの
誕生日ケーキ



ペットパラダイスさんの
お洋服



ロイヤルプレミアムカラー



大好き!!
でっかいボール



レトリーバーとの
暮しを充実させる犬雑誌

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ランキング

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。

PetCワンコブログランキング

最新記事

(04/15)
(04/12)
(04/09)
(04/05)

キラ


2003年01月07日生まれ
ゴールデン♀
ボールが大好き

アリス


2007年05月03日生まれ
ゴールデン♀
食いしん坊 早食い注意


Copyright ©  -- キラキラ箱 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]